原画紹介

「ふくしまキッズデザイン」のTシャツで使われている絵は、ご縁があってつながった福島県南相馬市にある、よつば保育園の子ども達が描いてくれました。

南相馬市は、美味しい野菜や果物が採れ、農家がたくさんある、海、山に囲まれた美しい市です。

しかし原発事故により、子どもたちは暑い夏にプールで遊ぶこともできず、遠足なども制限された状況です。

(よつば保育園の放射能対策への取り組みは、ヨシユキ副園長のブログで紹介されています。ぜひご覧ください。)

 

絵をお願いしてから手に届くまでの間、ドキドキワクワクだけでなく、いろいろな気持ちで待っていました。

そして・・・

園から届いた封筒を開けてみると、

たくさんのステキな絵を描いてくれたんです!

画:あおやぎ そうた

画:あおやぎ そうた

画:らいむ

画:らいむ

画:らいむ

画:らいむ

画:よない

画:よない

画:やまだ つばき

画:やまだ つばき

画:やまだ つばき

画:やまだ つばき

画:まつもと みお

画:まつもと みお

画:まつもと みお

画:まつもと みお

画:まつおか はな

画:まつおか はな

画:まつおか はな

画:まつおか はな

画:なかはら みく

画:なかはら みく

画:なかはら みく

画:なかはら みく

画:たむら ませと

画:たむら ませと

画:たむら ませと

画:たむら ませと

画:たかはし みう

画:たかはし みう

画:たかはし みう

画:たかはし みう

画:たかの ここな

画:たかの ここな

画:たかの ここな

画:たかの ここな

画:たかの きみか

画:たかの きみか

画:たかの きみか

画:たかの きみか

画:しんかわ そうた

画:しんかわ そうた

画:しんかわ そうた

画:しんかわ そうた

画:しょうじ ななと

画:しょうじ ななと

画:おのだ あいり

画:おのだ あいり

画:おのだ あいり

画:おのだ あいり

画:おおうち りょうな

画:おおうち りょうな

画:おおうち りょうな

画:おおうち りょうな

画:いわはし あらん

画:いわはし あらん

画:いわはし あらん

画:いわはし あらん

画:あおやぎ そうた

画:あおやぎ そうた

 

みんなみんな、ほんとうにありがとうね!

広告

原画紹介」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 原画紹介のページに30枚アップ! « ふくしまキッズデザイン

  2. ピンバック: 新作「ふくしまkidsデザイン」の、試作品できました | ふくしまkids デザイン

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中